瞑想セミナー「天地和合」に参加しました。

昨日5/5に、まほらさん主催の瞑想セミナーに参加しました。

タイトルは「天地和合」。

元号も令和となり、新たな時代のはじまりにふさわしいタイトル!

今この時期に参加することを、私自身が決めていたような、そんな感覚がありました。

この瞑想をサポートしてくださる存在を、まほらさんがチャネリングしながら、瞑想を誘導されます。

なので、その時、その時に本当に必要なことが起こるので、ライブセミナーはとても興味深いですね。

そして今回も、個人のプロセスワークのような瞑想あり、個という枠組みを超え、宇宙全体を視野に入れた、愛そのものであるという視点からの瞑想あり、本当に素晴らしい体験でした。

瞑想のはじめに、「天地」を感じてみると、そこには地球、そして宇宙の広がりを感じ、そこにもちろん自分自身もいて、一体となっている感覚でした。

次に「和合」を感じてみると、エゴ、肉体、感情、思考、霊性、魂など、自身の存在の全レベルを統合させるような、そんな感覚がありました。

それを感じた時、腑に落ちたような、すごく納得したというような、そんな感覚がありました。

それは、自分自身を調和させることこそ、防衛も何もない本来の姿を表すことができ、この世界により多くの貢献ができるのだと感じました。

今日はここまで。続きはまた次回にしたいと思います。

瞑想セミナー「天地和合」につきましては、まほらさんまでお問い合わせください。