今年もありがとうございました。

今年もブログを読んでくださったみなさま、

そして、

色々と関わりを持ってくださったみなさま、

ありがとうございました。

 

今年も自分自身に立ち返る

よい機会をたくさんいただいた年でした。

 

まだまだ理解していなかった自身の側面や

信念、思い込みに向き合い、

自己を知る、受け入れる、

そのようなことを繰り返し行ってきました。

 

とくに今年の後半は、

本当に目覚ましいスピード感で

真の自己、ありのままの自分を

受け入れることに

注力していったように思います。

 

そして、ずっと感じていたことは、

来年の準備をしている、という感覚でした。

 

この感覚は2~3年前から

毎年感じていたことで、

次の年に向けての「自分自身の準備」

という感覚です。

 

来年も自身の道を

誠実に歩んで行きたいと思います。

 

みなさま、良いお年をお迎えください。