光のパワー取り入れる瞑想

新型ウイルスの影響により落ち着かない日々をお送りの方もいらっしゃると思います。
そこで、瞑想を通して光のパワーを取り入れて、感情を落ち着かせ、自己の中心へと戻りましょう。
難しいことはありませんので、興味のある方はぜひやってみてください。

頭上高くに大きな光の球を思い浮かべてください。
なかなか光の球が見えてこない方は、太陽をイメージしてみたりと、想像力も使ってやってみましょう。
(頭の中だけで想像をふくらませ続けるのではありませんが、はじめの手がかりとして想像力を使ってみましょう。)

頭上に輝く光の球はどんどんご自身へと近づいてきます。
きらめく光のシャワーを降らせながら、それはどんどん近づいてきて、ご自身をすっぽりと包み込みます。
肉体だけでなくエネルギーボディ(一般的にオーラと呼ばれる)をもすっぽりと包み込みます。

ここでその感覚をしばらく味わってみましょう。
それはどのような感じがするでしょうか。
あたたかさや、やわらかい、なめらか、といった感覚を感じる方もいるでしょうか。
また、色や匂いを感じる方もいるでしょうか。
その感覚をじっくりと味わってみましょう。

そして、その光がエネルギーボディを満たし、肉体の隅々へと浸透し、細胞の一つ一つにまで光を満たしていくのを感じてみてください。

光で満たされたあなたは、まるでご自身が光そのものになったような輝きを放っています。

細胞の一つ一つにまで十分に光で満たされたと感じたならば、ゆっくりと瞑想から戻ってきましょう。

もし、雑念や思考が邪魔をして、なかなか瞑想に集中できない時は、せせらぎをイメージし、その雑念や思考を一つずつ、その流れへと乗せて流してあげましょう。

できるだけ改善していく未来を考えていきましょう。
その方が、免疫力もアップしますよ!