オルゴンってなに?

みなさん、こんにちわ。

先日書いたおさんぽの記事で私はオルゴン浴がすき!と書いたところ、オルゴン浴ってなんですか?って聞かれました。

なので、今日はオルゴンについて少し書いてみようと思います。

最近は手作りオルゴナイトが流行っているそうで、オルゴンなるものをご存知の方も増えているのかな、なんて思ったりしてます。

ってなことを書くと、オルゴナイトってなんですか?って聞かれそうなので、ざっくりな説明を。。。

ポジティブなオルゴンエネルギーを発生する装置で、マイナスエネルギーをプラスに変えてくれるというすぐれもの。

スピリチャルグッズとしてよく紹介されています。

さてさて、オルゴンについてですが、よく晴れた日に空を見上げると、透明なような、光の点のようなものがいくつもクネクネと動いているのが見えることがあります。

それです!それがオルゴンと呼ばれるエネルギーです。

バッチリ目を開けて空を凝視するのではなく、なんとなく見上げているような、目の焦点をぼんやりさせているような、そんな見方の方が見えやすいです。

「光の手」や「癒しの光」の著者、バーバラ・アン・ブレナンは本の中でこのように言っています。

オルゴンは天気の良い日には明るく元気に動き回り、気分を快活にし、HEF(オーラやオーラ体といわれるエネルギーの体のこと)をチャージしてたくさんのエネルギーを与えてくれる。

本当にそうなんです!

よく晴れたオルゴンが元気よく動いている日は、そのエネルギーを浴びているととても気持ちがよく、元気になります。

ただの日光浴では?と思う方もいるかもしれませんね。それもそうだと言えなくもないのです。

太陽が大気をオルゴンエネルギーでチャージするそうなので。。。

太陽のおかげですね(o^^o)

なので、逆に曇りの日が続くとオルゴンは暗くて動きが緩慢になり、HEFをチャージする力が弱くなり、人は怒りっぽくなるそうです(゚o゚;;

晴れていると元気が出て、曇りだとなんだか元気が出ない、という人けっこういますよね。オルゴンを知らずとも気分に影響を受けているんですね。

晴れでも曇りでも、ゆったりとした気分で過ごしたいですね。

それでは、今日はこの辺で。

まだまだ、チャリティポストカード販売中です!

売上げは全額熊本県の被災地へ届けます。

一人でも多くの方に参加いただけると、うれしいです!

興味のある方はこちらからよろしくお願いします。